アークナイツ:「ドッソレスホリデー」イベ感想

ブログ/感想ゲーム

ウェイ長官夫婦がひたすらにかわいい

フミヅキさんの尻に敷かれつつ、言葉の端々に信頼と嫁への愛を感じるウェイ長官と「皆まで言葉にせずとも分かってますよ」なフミヅキさんのペアがマジで好きだ…ありがとうございます…

シラユキも活躍していて良い…

あと、常人には為せぬ手腕で豪快に指揮を執るタイプの「怪物」が好きなのと、その「怪物」が垣間見せる「脆さ」とか「人間味」が大好物なのでカンデラさんのバックボーンとかキャラクター性がすげー刺さりました。

懊悩を抱えたテキーラくんと、血のつながらない彼を兄と呼ぶラ・プルマもかわいい。

龍門4人組 よき

ユーシャとチェン、スワイヤーとホシグマの取り合わせ珍しいね?!

性能面で水鉄砲にイグゼキュターの完全上位互換?をさせるのはどうなのよ、というモヤりは相変わらず残ってますが、

なぜチェンが狙撃なのか、という説明はストーリー中で「相手を殺傷しないため」と納得行く形で出てきてたので、身構えていたほどよりは楽しめました。

アークナイツもついにソシャゲの水着イベントっぽいのをやるのかぁ…大丈夫かなぁ…と心配してましたけど、蓋開けてみたらなんの心配もいらないくらい大暴れしていてニッコリしてしまった。

メインストーリーや他のサブストーリーで語られる世界の闇や問題点を覆い隠したりなかったことにせず、あくまで「そんなやべー世界にもバカンスはあるんだよ!(ただし暴力沙汰にならないとは言っていない)」って感じだったので、アークナイツらしい「夏イベ」だったなぁという印象です。

内戦が続くボリバルでどうしてドッソレスみたいな享楽都市が成立するのかの説明を聞いたときはもう…ね…

バトル面の話をすると、今回新ギミックあったけどそこまで苦戦しなかったな、という印象。

ボスのテキーラパパに至ってはゴリ押しでなんとかなってしまった…なんとか進化の本質くんや利刃さんが懐かしく感じます。

2周年お祝いコメントのパッさん

あと、2周年イベント記念で公式から投下されてた声優さんのお祝いボイスにパッさんの分もあったんですけど、新録セリフがやばすぎて。

思ったよりやっぱりドクターに依存してそうだなってのと、(あのコメントがパッさんがロドスに来てからどれくらい経ったあとのセリフなのかは不明としても)己の過去に精算をつけて新しいことしたいねくらいの前向きさがちょびっとでも出てきたのか…!(弱っている動物を介護している人みたいな目線)みたいに非常に感情を揺さぶられて未だにどうして良いかわかりません。助けて。

グローバル版では実装から日が浅いと言うのに新録セリフくれるなんて思ってなかったので…ありがたすぎる…

大陸版のほうではリー先生がついに来るらしいとのことで楽しみッス。

古代中華もの好きの性に抗えず、画中人シリーズも好きなんで今からそわそわしてます。

Web拍手
読み込み中...